まろにえの日記

*日々の出来事*

超初心者がオンライン英会話始めました

こんばんは。

 

たった今まで何をしていたかといいますと、タイトルにもあります

「オンライン英会話」です。

 

会社からの指示で申し込みはしていたのですが怖すぎて予約を延期に…。

そしてついに「まだ予約されてないんですけど」といった催促のメールが本日届きました。

 

これ以上延期延期にしても意味がないので先ほど初受講。

しかし私、全く英語が話せません。

話せることと言ったらアイアムジャパニーズくらいしか思いつかない。

それくらい英語力皆無の私なので、英語で会話なんて恐怖でしかないのです!!!

 

ビビりながらパソコンの前で待機。あちらからかかって来たのでお互いが名乗って英会話スタート。

この時点で軽くパニックですよ。

何話せばいいんだ…とか思ってたら、講師から来た質問が

 

 

「なぜ大学に行かないで就職したの?」

 

 

 

 

 

!?

なんてこったい。

就職した経緯を英語で伝える力がなんてない…(TT)

必死に考えたのですが言葉が出てこず、最終的に「ノーマネー!」と答えました。

先生困ってましたごめんなさい。

 

 

あとは文章読んだり、単語を教えてもらったりして1時間のレッスンが終了。

必死だったもので意外とあっという間に終わりました笑

英語で会話ができるほどまで成長するのは難しいと思いますが、英語を使う機会があるのは嬉しいです。

これから楽しんで学習していけたらと思います〜。