まろにえの日記

*日々の出来事*

映画「君の膵臓を食べたい」を観てきました

髪を染めました。

 

あまりにも傷みが目立つので暗めの色にしました。

 

今までハイライトいれてたのでね、ブリーチしたところがパッサパサ。

 

なんかもうあれですよ、ホウキみたいな。

 

質感といい色といいホウキそのものでした。

 

トリートメントもしてもらって、髪の毛生まれ変わりました。さよならホウキ。

 

暗くしたらちょっと子供っぽくなったけど、しばらくはこの色も楽しもうかな。

 

 

 

 

 

先週の話になりますが、「君の膵臓を食べたい」を観てきました。

 

普段はアクションとかホラーものばっかりで、特に邦画なんてめっっっったに見ないのですが、すごくいい映画だったな、と思います。

 

病気の少女の話なので、べたな展開だな~と思って観ていたのですが、桜良が死んだときには驚かされました(゜゜)

 

あと、恋愛というより友情に近い二人の関係がすごく素敵でしたね。

 

役者さんもすごくよかったです。

 

そして何より浜辺美波ちゃんが可愛すぎた笑

f:id:maromaronie:20170805182741p:plain

 

映画「イット・フォローズ」レンタルしてきました

こんばんは。

今日で休みも終わりですよ~

 

土日は久しぶりにDVD借りてきましたぜ^^

旧作になるのをずっと待っていた「イット・フォローズ」

ホラー大好きマンなので速攻レンタル。

f:id:maromaronie:20170723220720j:plain

 

感想としては、私は好きな映画でした笑

なんというか、ホラーはホラーなんですけど幽霊とかそういう類ではない気がする。

びっくりするようなあからさまな表現は無いものの、じわじわと来る怖さ。

結構ゾッとしましたね。設定も今までにない感じで面白かったです。

最後のところは???ってなりましたが、それは私の理解力の無さですね…。

 

 ほかにもホラー映画借りてきているので楽しみ楽しみ。うふふ。

 

が、しかし

突然のDVDプレーヤーの故障。

トレイが開かない。なんでだ。

何回か試してみたけどダメでした…

新しいプレーヤー買いに行くか迷ったのですが、急だったので今日はやめました。

しばらくはパソコンで見ることになりそうですね、ざんねん(._.)

 

 

 

海の日

こんばんは。

 

昨日は海の日でしたね。わたくし海に行ってまいりました。

f:id:maromaronie:20170718195201j:plain

 

ガラッガラでした。

人がいねえ。海の日って普通もっと人多いもんじゃないの…?

個人的にはのんびり遊べるので嬉しいんですけどね。

 

 

2時間くらい浮き輪でぷかぷか~。

いやー、海に入るのは小学生の時以来でした。

意外と気持ちよかった(^O^)

 

 

今回はお友達と二人で行ったのですが、海は大人数で行くのも楽しそうですね!

 

 

 

 

超初心者がオンライン英会話始めました

こんばんは。

 

たった今まで何をしていたかといいますと、タイトルにもあります

「オンライン英会話」です。

 

会社からの指示で申し込みはしていたのですが怖すぎて予約を延期に…。

そしてついに「まだ予約されてないんですけど」といった催促のメールが本日届きました。

 

これ以上延期延期にしても意味がないので先ほど初受講。

しかし私、全く英語が話せません。

話せることと言ったらアイアムジャパニーズくらいしか思いつかない。

それくらい英語力皆無の私なので、英語で会話なんて恐怖でしかないのです!!!

 

ビビりながらパソコンの前で待機。あちらからかかって来たのでお互いが名乗って英会話スタート。

この時点で軽くパニックですよ。

何話せばいいんだ…とか思ってたら、講師から来た質問が

 

 

「なぜ大学に行かないで就職したの?」

 

 

 

 

 

!?

なんてこったい。

就職した経緯を英語で伝える力がなんてない…(TT)

必死に考えたのですが言葉が出てこず、最終的に「ノーマネー!」と答えました。

先生困ってましたごめんなさい。

 

 

あとは文章読んだり、単語を教えてもらったりして1時間のレッスンが終了。

必死だったもので意外とあっという間に終わりました笑

英語で会話ができるほどまで成長するのは難しいと思いますが、英語を使う機会があるのは嬉しいです。

これから楽しんで学習していけたらと思います〜。

 

余韻ひたひた〜

行って来ましたよ、「blast」

もうね、かっこよすぎて終始にやけてました。

 

いきなりパフォーマンスに圧倒されるしちょっと笑いもあり。

まずなんといってもディズニーっていうのが素晴らしいですね。

大好きな曲もたくさんあって嬉しかった~!

ほかにも雨の音とか雷とか、たくさんの表現があって

最初から最後までぜんっぜん飽きることなくあっという間に終わっちゃいました!

生音って素晴らしいです。生で聞くからこそ感じることがたくさんあります。

 

そしてブラストは休憩中や公演後も気が抜けません。

それは公演に行ってからのお楽しみに(^^)

 

それと最後にパーカッションの石川に握手してもらいました!!!

図々しいにもサインまで貰っちゃいました!!!!

今回のブラストが初めてだったのですがさっそくファンになりました。

また行きたいな!!!

 

ブラスト!

おはようございます。

毎日暑いですね。軽く夏バテが始まっております…


昨日は組合の研修で仙台に行っておりました。

他営業部の同期たちと顔を合わせたのは本社での研修以来です。本社の時は全く話さなかったけど、新しく連絡先を交換できた同期もいました。

仙台営業部の子とは今月中に会う約束を。楽しみです*\(^o^)/*



そして今日は午後から「ブラスト」見て来ます!

ずっと楽しみにしてたんですよ〜〜!

仕事頑張って良かった…(チケ代高かったけど)

今回のツアーの最初の公演が私の地元なもので、近くのコンビニに行くと合宿中のブラストキャストらしき人がたまにいます…笑

楽しんで来ます〜!

f:id:maromaronie:20170709121725p:plain

イメチェンしたい気分

息抜きに、趣味のお絵かき。

f:id:maromaronie:20170627210818p:plain

最近、こういうショートにしたいな〜って思ってるんですよ。

ショートって子供っぽくなりがちですけど、こいういう形だとすごく大人っぽく見えませんか?

でも2ヶ月くらい前に前髪を結構切ってしまい、伸びるまではしばらく我慢です…。


なぜ前髪を切ってしまったかと言いますと、小松菜奈ちゃんのパッツンに憧れたからです。可愛すぎます小松菜奈ちゃん。

好きすぎるあまり、パッツンにしたら小松菜奈ちゃんみたいになれるんじゃないか?というとんでもない幻想を抱いてしまったわけですね。

実際切ってみたらただの芋くさい女になってしまい、数秒後には後悔しました。


はやく前髪伸びてください。